top of page
検索
  • 執筆者の写真musubi.toshiyuki

歩き方教室開催しました。

去る4月15日、津和野の西光寺において「楽に歩ける!疲れない歩き方教室〜Forest Walking〜」を開催しました。

元々あがり症の上に初めての試みということもあり、かなりテンパってしまい自分的には反省点の多い内容となりましたが、それでも肝心なところは理解していただけたようで、普段の歩きや登り坂を楽に歩けたといった声とともに、「立っていて背中が楽」といった感想もあり、今回敢えて講座で取り上げなかったところまで感じ取って頂けたことに驚くと共に、私自身学ばせて頂きました。


「力に頼らず楽に歩く」ためには、その前段として「楽に立つ」がある。


よく考えてみれば当たり前のことで、逆に言えば「楽に歩く」感覚がつかめれば自ずと楽に立てるのですよね。

不覚にも私は「歩き方」と「立つ姿勢」をそれぞれ独立したものとして扱っていました。まさに汗顔の至りです。

来たる5月27日(土)、津和野の西光寺において「楽に歩ける!疲れない歩き方教室〜Forest Walking〜」を開催します。


1回目の学びを踏まえて、体に負担の少ない楽な歩きをお伝えします。

最終的にはこんな風に歩けるようになってもらえたらと思っております。




歩き方教室の詳細とお申込みはこちらをご覧ください。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page