top of page
<8月のお知らせ>

7月20日から8月6日までは夏土用。

8月7日は立秋です。

初秋に入りますが、まだまだ猛暑日が続きそうですね。

こんな季節はなんとか夏バテしないように、スタミナのある食事や

冷たい飲み物を沢山とっている方も多いのでは?

しかし、身体の中で頑張ってくれていた臓器「胃と肝臓」はかなりお疲れ気味。

スタミナのある脂っこい食べ物よりもさっぱりとした酸味を活かした食事や

温かい飲み物に変えてみるといいですよ。

〈二十四節気メモ〉

8月7日 立秋(りっしゅう)

この日から立冬の前日までが秋。暦の上では秋になりますが、
日中はまだ残暑が厳しく1年で最も気温が高くなる時期です。
8月23日 処暑(しょしょ)

厳しい暑さの峠を越し、朝夕は涼風が吹き始め、
山間部では早朝に白い露が降り始め秋の気配を感じる時期です。

お客さまと施術者の安全の為の取り組みをご覧ください。

◎整体庵 結びがお届けする、女性のためのブランド「Yui」はこちらから

◎8月の休みは、14日

◎8月13日 土曜日 10:00~16:00 完全予約制  糧休業につき中止となりました

 “糧 -72 recipes project-” にて出張施術。
ご予約、お問い合わせは
下記にてお願いいたします。

https://forms.gle/gomL3rYxBQKuUxPX9

<注意事項>

コロナワクチン接種が徐々に進んできております。

今回のワクチンは副反応などもあるため、ワクチン接種から2週間ほど体調に変化がないか

様子を見ていただいてからのご予約をお願いします。
◎8
月13 土曜日 13:00~15:00 定員に達しました。

 医食の学び舎(旧畑迫病院)にて
 季節のハーブの収穫&蒸留・化粧水作り体験のワークショップを開催します。

 <詳細>

 旧畑迫病院の薬草園の植物を収穫し、お肌に優しいオリジナルの化粧水を作ります
(化粧水はお持ち帰りいただけます)

 ※使用する植物は、ドクダミやミントなどを使用する予定ですが、
 当日の状態を見て決定します。

 料金:1000円(入館料別途)

 定員:5名程度

整体庵 結びがお届する。

女性のためのブランドはこちら

​     ⬇️

Yuiロゴ完成小.png
bottom of page